ヨッちの「散漫Blog」

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑-代々木公園

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:26   >>

トラックバック 3 / コメント 1

目的はウォーキングです。

曇り空だったのでどうしようか悩んだけど、10時前にお日様がでたので都心の紅葉を見にいってきました。

おぉ、今日は埼京線の工事で池袋駅止まりなことを忘れておりました。何とか時間前(?)に神宮外苑に到着。

本日から神宮外苑いちょう祭りが行われています。昨年は周りの道もホコ天にしていたような気がしたけど、今年は規模が縮小されている様子。いちょうの色付きはまだまだ、木によっては色付いてました。

あれ〜、大道芸がはじまるみたい。

「TOMI」さん
今日はダイスとファイヤージャグリングとローラーバランス。相変わらずな、ちょっと上からトーク。なんか今日はちょっともの足りなかったな。

あれれ〜、もう一人いるみたい。

「Mr.カズキ」さん
横浜でやってる人はサービス満点。まあ、サービスって言うかお客さんを集める手段な訳ですが、十分盛り上がっているので小ネタ挟まなくてもいいところで、小ネタで小休止してさらにお客さんを集めたり。コインマジックが鮮やかでわからなかった。

おっ!二人だけかと思ったら、入り口付近に。

「雪竹太郎」さん
スタチューのほうの人間美術館。まだ、客上げがあるほうの人間美術館は見たことないんだよね〜。


さあ、いちょう祭りは楽しんだので、代々木公園へとウォーキング。国道246から表参道を通っていったところ、なんかやたらとガードレールに座ってハンバーガーを食べている人が多い。しかも知らない包み紙だぞ、っと思っていたらその店舗発見、クォーターパウンダー。
帰ってきてから調べたところ、本来はマクドナルドの商品のひとつ。それをブランド化したとのこと。パティが1/4ポンドなのでクォーターパウンダー。ドリングがコカコーラ,コカコーラゼロ,コーヒーしかないらしい。もとはマクドナルドの店舗だったところなのに。味もマクドナルドらしい。さらにどうもマクドナルドでも近々販売されるらしい。
テレビなどで紹介されたのかな?ぜんぜん見てないので知らなかったけど。だとしたら、つくづくメディアに振り回されやすい人が多いな〜と思う。だって、とどのつまり、マクドナルドなんでしょ(笑)


代々木公園に到着。途中のコンビニで買ったおにぎりで昼食。噴水池前はだいぶ色付いてますね。

おや〜、ここにも。

「to R mansion」さん
本日ヘブンデビューです。静岡リベンジで見れなかった別ネタが見れるか狙ってましたが残念、2回とも見たほうだった。

to R mansionさんの1回目と2回目の間に代々木公園通りなどを歩きましたが、パフォーマンスの規制が厳しくなり警察官が監視していて、誰もいませんでした。たしかに前見たときは乱立しすぎだなとは思いましたが、まったくなくなってしまうのも寂しいですね。いままでの人の流れが変わってしまったってことでしょ。
全部を規制せず、代々木公園通りだけでもエジンバラフリンジのストリートのように、時間と場所を管理して当日朝抽選でパフォーマンスできるとかにすれば、ちょっとおもしろそうだけどな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅草・牛スジ煮込み美味かった@浅草の味体験
2日連続で東京人の東京観光です。昨日から始まった神宮外苑いちょうまつりと浅草大観 ...続きを見る
ニヒルな旅人流blog
2008/11/18 10:58
神宮外苑 について調べてみた
今日は最近の個人的に話題の神宮外苑について語ります。私の周りでは神宮外苑について... ...続きを見る
神宮外苑
2008/11/19 06:11
神宮外苑に関する記事
今日は最近の個人的に話題の神宮外苑について語ります。私の周りでは神宮外苑について... ...続きを見る
神宮外苑
2008/11/19 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
神宮外苑から代々木公園までウォーキングされたんですね!表参道を通ってとのことでマクドナルドって確か表参道の通りに入って下り坂(?)のところでしょうか?あそこでそういう試みがなされてるとは初めて知りました。

パフォーマンス規制は寂しいですね。子供の頃、友人と日曜日に行った時は歩行者天国でバンドやら踊りやらやってて。原宿の歩行者天国が廃止にされると聞いた時は驚きました。原宿では毎週日曜日はああなるもんだと思い込んでたもんでして。神宮外苑の黄葉はもう一度行く予定でいます。
旅人
2008/11/18 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮外苑-代々木公園 ヨッちの「散漫Blog」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる