ヨッちの「散漫Blog」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は上野へ

<<   作成日時 : 2006/11/24 21:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今日はお昼くらいに上野に行ってきました。上野の森美術館のダリ回顧展、国立西洋美術館のベルギー王立美術館展、東京都美術館の大エルミタージュ美術館展,日展、東京国立博物館の仏展、国立科学博物館の大英博物館・ミイラと古代エジプト展

を、見ずに。ヘブンアーティストのパフォーマンスを見に(笑)
天気予報が最近当てになりません、1週間前の週間天気予報だと雨だったはずなのに、日々予報が変わっていくので予定を立てるのが大変。

で、今日は何を見て来たかというと、「シルヴプレ」さんのパントマイム。
ヘブンアーティストTOKYOのとき、面白かったのと、客上げされたのでその部分がどんな形で見られていたのかと、別の作品がみられればな〜、と思って。

残念、作品は一緒だった。でも、やっぱり面白かった〜、2回とも見ちゃった。ジャグリング系と違ってあまりアクシデント的なことはないので、別の作品も見てみたかったな〜。

あと「トムらっはい」さんのサーカス芸。
ジャグリングもあるということで、せっかく来たついでに。とおもったら、またお手伝い役がまわって来た。なんで〜?
まあ、理由はわかってるんですけど、大体どのパフォーマンスもお客さんはまず遠巻きに見てます。それを如何にして近づけさせるかというときに、率先して一番前に行っちゃて座ってみられる位置にいるから悪いんです。今日は綱渡りのロープの台の重石役。もっと大変な役に選ばれなくて良かった。
ジャグリングは少しだったので残念だったな〜。

出歩いてればあまり眠くもならないし、家に居ると昼寝のしすぎで夜寝られなくなっちゃうんだもん、でも同じ薬飲んでるのに何で?夜だけもうひとつ飲む薬多いのに。これで今日も夜ぐっすり眠れそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大エルミタージュ美術館展
大エルミタージュ美術館展・日時:2007年1月5日&&月4日・場所:名古屋市美術館・主催:名古屋市美術館、中京テレビ放送、読売新聞社、エルミタージュ美術館・後援:外務省、文化庁、ロシア連邦大使館、日本テレビ文化事業団、愛知県・岐阜県・三重県各教育委員会... ...続きを見る
美術を愉しむブログ
2007/03/26 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有意義な一日でしたねー。
好きなことをやっているときは、眠くなったりしないんでしょう。
お外に出ることは、良いことです!
ダリ、いいですねえ。
よしえ
2006/11/25 00:07
>よしえさん
いや、だからダリは見てないんだって(笑)
でも、見てはみたい。今度の上野ヘブンのとき、見に行ってみようかな。
Bunkamuraの「スーパーエッシャー展」も、ちょっと興味あり。
東京オペラシティーの「伊東豊雄 建築|新しいリアル」もなんか気になる。
東京芸術劇場を調べようとして間違えて、新国立劇場を調べちゃったら偶然見つけたんだけど、何か興味惹かれる。
ヨッち
2006/11/25 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は上野へ ヨッちの「散漫Blog」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる