ヨッちの「散漫Blog」

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま新都心大道芸フェスティバル

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、1日寝てた甲斐あって復活〜。と、いうことで、さいたま新都心大道芸フェスティバル見にいってきました。もちろん、自転車で(笑)

家を出る時はほんとうに強風になるのかな〜と思うような、風の無さ。でもしっかり、いつもはマフラーを持ち歩かないのに、準備して出発。北与野に到着、書楽に自転車止めて、さいたま新都心へ。暑い…、フリースを脱ぐ。

「バーバラ村田」さんのパントマイムダンスシアター。
ちょっとした手品、いう事をきかない帽子のパントマイムとつづき、メインのパントマイムであやつる紳士の人形と妖艶かつコミカルなダンス。帽子のパントマイムの時点でもう上手さがでてたので、安心して見れました。

風が出てきたのでフリースを着る。思っていた通り、ひとつおきにしか初めから見ることができないと、この時点で確認できたのでとりあえず、次に見る予定の場所に移動して、ロッテリアで早めの昼食。

「みぎわ(蛇腹美音)」さんのアコーディオンパフォーマンス。
アコーディオン演奏だけなら上野公園でみたけど、HPにはクラウン芸とパントマイムもすると書いてあったので今日はパフォーマンスの形で見れるだろうと思っていたので、大正解。
ちゃんとした演奏からはじまって、観客を巻き込んでの一体型パフォーマンスがあったり、バルーンや皿回し、パントマイムもありこれも楽しかった。

つぎの時間帯にみたいものは、すぐ近くなのでまだ始まっていなければいいな〜と思ったら始まっていたので、見るのをやめた。ちゃんと投げ銭をするからには最初から見れないと、やなんだもん(笑)それと、風が強くジャグリング系は苦戦ぎみ、観るならいいコンディションで見たいもん。
なので、その2つあとの時間帯をいい場所で見るために、移動。同じ場所の前が「ユキンコアキラ」さんなのでファンも多いし、改札前なのでそれにつられて人も集まるだろうと予測。

「ユキンコアキラ」さんのリズムペインティング。
これは今日見れなくてもいいようにクリスマスに汐留で見てきたけど、いい場所がとれたので今日も見た。ある程度、描く絵のパターンも決まっているだろうけど、実際、その場で描くから1枚として同じものはないし、貰えるかもしれないし、似顔絵も描くのでこれは何回見ても飽きないだろう。

それでその後の時間帯。

「加納真実」さんのパントマイムパフォーマンス。
かなり、異質でシュールだ(笑)。でも、そこがおもしろい。ちょっとした手品をしたので、これも手品にするのかと思ったら、ほったらかしかよ〜(笑)

この場所が一番時間が押していて、もうめちゃくちゃ。とりあえず、今日本当に見たかったものは「バーバラ村田」、「みぎわ(蛇腹美音)」、「加納真実」だったのでそれは全部見れたので目的達成。

最後の時間帯はどうしようか、チラ見をしながらウロウロしていたら、ウォーキングアクトの「ガンジスインダスドーダス」さんに遭遇。今日は「黒ガンジス」。こわいと泣く子どもや、「なにあれ〜」と携帯で写真撮って逃げてくる女子高生など、周りの反応をみて楽しみました。
で、最後の時間帯は時間が押していて残っていた「アキラ」さんに決定。

「アキラ」さんのコンタクトジャグリングとパントマイム。
コンタクトジャグリングを見るのは初めて。道具を体と接したまま意のままに動かし、ボールが体にくっついている様に見せるジャグリング。地味だけど両手で意のままに操る技術はすごいと思った。カバンを使ったパントマイムはあまり上手と感じなかった。どちらかといえば、フレアバーティングもできるらしいので、そっちを見てみたかったな〜。

と、いうことで、「舞☆夢☆踏」出身者を4人みた、肝心の「ハッピィ吉沢」さんは時間帯が合わなかったので見れなかった。でも、目的達成はできたので、明日のヘブンアーティストin渋谷は行かないぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたま新都心大道芸フェスティバル ヨッちの「散漫Blog」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる